フロンターレ
昨日はフロンターレの試合でしたね

山田と娘だけ、観戦

元気があってよろしい。



yre


ぞう
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:モブログ





やばいよやばいよ!!

これはすごい!



山田に誘われるがままに行ってきました

「市原ぞうの国」



期待もしていなかったから余計かな

最高~!!!!!!!!でした



メインの10頭のぞうのショー



迫力満点!

いやーもー、大満足



やっぱり動物の中で一番象が好きだなぁ~★



ショーが終わると、こんな間近で記念撮影ができる



エサもあげられる!





とっても嬉しそうな山田は子供よりたくさんエサをあげてました

てゆーかわたしあげてませんけどww





そしてそしてそしてーーーーーーーー!

乗れる!



もーーー最高!

千葉でぞうさんに乗れるなんて!



ほんっとに良い思い出になりました



ここ、おすすめ!!!!!





あ、ぞうさんだけじゃなくって

わりと珍しい動物もたーーーくさんいますよ









yre
テラスモール
先日初めて行って来ました

遠かったー
テラスモール湘南

広くて、人がたっくさんいて
それだけで目が回りましたw

湘南なだけあって、海っぽい人たちがたくさん
すでに小麦色な人もたくさん

昨日、蛍光色のシャツのこと書いたけど
ここじゃそんなの当たり前でしたw



こどもたちは、結局隣の公園が一番楽しかったみたい。。。




ACTUSのスーホルムカフェでランチしたけれど
そこのキッシュがかなりおいしかった!


ちなみにキッズプレートも、なかなかのボリュームで500円★


テラスで食べられたので、子供たちも嬉しそうでした♪





yre
せせらぎ
JUGEMテーマ:モブログ


JUGEMテーマ:日記・一般



この度の熊本地震により被災された皆様
ならびに、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



多摩川河川敷のせせらぎ公園

オススメ!























yre












この度の熊本地震により被災された皆様
ならびに、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




等々力緑地のふるさとの森公園

いやー、いいところです



遊具だけじゃなくて
虫探したり








ぶらさがったり



いいところだ。



yre



やっとできました

お正月からずーっとやりたいとむすめに言われていた凧あげー!!




凧と子供たち

山田が何気に凧あげうまかったw





楽しかった

ムスメは全力で駆けまわってたので、ほっぺ赤くして寝転がっておやつタイム




yre

東京タワー
今日は娘の5回目の誕生日です

こんな年末に産んだんだな〜

なにもこの忙しい時に…って母親に言われたことを毎年思い出しますw

それでも年越しを、病院で娘と2人で過ごしたのはとても良い思い出です


さてさて
先日、むすめがかねてから行きたい!と言っていた東京タワーへ行ってきました


せっかくなので一番上まで上りました

富士山も見えました

山田にとっても、はじめての東京タワー


むすこはこわいこわいと泣きました


なのに、下が覗けるところはへっちゃら






ライトアップもきれいでした




期間限定でやっているプロジェクションマッピングは、タイミングが合わず見られなかったので
やっている間にリベンジすることに

わたしは学生の頃以来だったので、ほぼ記憶にありませんでしたが
東京タワーって、やっぱりなんかいいですね



また行こうね



yre

ネズミ
やっっぱり、いい
野毛山動物公園

放し飼いのクジャク


カマキリ発見


ウソ泣き 弱虫


ふれあい広場








カマキリは怖いのにネズミは好き


シロクマはいないからニセモノ(笑)



少し前から、ちょっと変わったんですよ、ここ。

前はほんとに、ただ動物がいるだけ
そんな感じだったんですけど
少し前から、動物の食事の時間には飼育員さんが動物の説明をしながら餌をあげて見せ場を作っている!

キレイなレストスペースもできて、温かい食べ物も屋内屋外どちらででも食べられる


前からあるふれあい広場は相変わらず
ここは鉄板で素晴らしい!

2週間に1度くらいの割合で来てる気がする。。


楽しかった!




yre


長野 蓼科
JUGEMテーマ:モブログ
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、私の親族の毎年恒例の法事旅行へ行ってきました
ここ数年は箱根だったのですが
今年は少し足を伸ばして長野の蓼科温泉まで

まずは腹ごしらえにお蕎麦!
iPhoneImage.png

北八ヶ岳ロープウェイに乗った!
iPhoneImage.png
息子が思いのほかがつがつ登山 笑
iPhoneImage.png
自生している高山植物も楽しませてくれました

その後は大滝というところへ
ここはもう、絶景
ほんとに素晴らしかった!
iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

いや、なんかもぅ、全然こんな写真じゃ魅力が伝わらない
実はケータイ忘れて母のケータイで撮影しまくったのですが
肝心のその写真を母が送ってくれないという。。。

寝てしまった息子をおんぶしながら進むには
ちょっと大変なくらいのわりと険しい道もあるんですが
現実を忘れてしまうくらいの光景でした

これは後日、母に写真を送ってもらったら
改めてブログアップします!!!させてください!!

宿からも素敵な景色が見渡せました
iPhoneImage.png

長野って本当に素晴らしいところですね
是非ともまた来たい!って思いました

行きたかった諏訪大社も行けなかったので
絶対また行く!
お留守番してくれた山田&空ちゃん
今度は一緒に行きましょう〜

あーリフレッシュ!



YRE



 
お祭
先日、町内のお祭があり
朝から晩まで参加させて頂きました☆


半纏も町内会で貸してくれました
俄然お祭気分が盛り上がる〜


子どもの山車を引きました

途中途中で、色々なものを振舞っていただき感謝感激とはまさにこのこと!

お菓子ジュースはもちろん、おにぎり、豚汁、コロッケ、唐揚げ、梨、ビール。。〆にはカレーまで!!!
凄すぎです、町内会。

我が町のお神輿がこちら


夕方から3つの町内会が合同で担ぐ女神輿が出て

朝からひたすら町を練り歩いていた大神輿と合流。

小杉神社に納まりました。




いや〜、カッコよかった〜
日本の誇るべき文化の一つですね

こういうものがずっと受け継がれていくのはとても大切なことだなぁと思いました。。

丸一日を通してのお祭、良い思い出になりました
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.