バラ

先日、お隣に住むおばあちゃんから
お庭に咲いたバラを頂きました♪






見たこともないキレイな色で、ほんとに立派でステキなバラでした

ほんとにステキ〜!
この色大好き!

ありがとうございます☆



yre

ring

むすめと公園で遊んでいたら
知らない女の子が2人、こちらにやって来て
これあげる、どうぞ。って

こんなにかわいらしい指輪をもらっちゃいました★

すぐにしおれてしまったけど
心がほっこり

ささやかな幸せ
ありがとう♪



yre


運動会

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:モブログ

 

先日、むすめが小学校に入ってから初の運動会がありましたー!

殺人的な暑さで倒れやしないかと心配でしたが、子供のパワーはすごい!
最後まで元気に飛び跳ねていました。

ついでに、帰ってからも近所の子たちと遊んでいました…
凄すぎる。。


運動会と言えば!
徒競走ですよね〜

娘も健闘していました!
が、ゴール直前にヒヤッとすることがありました

練習は体育の授業で何度かしていたらしいのですが
ゴールテープは使用していなかったそうなんです。
保育園のかけっこでも、ゴールテープを使ったことがない娘。

さらには、第1レースだったので前に走る人を見られない。
本番に、初めてゴールテープを目にした娘


2コースの男の子が1位でゴール
5コースのむすめが2位でゴール!のはずが。。

目の前には初めてのゴールテープ
戸惑った娘はきゅっとブレーキ!笑


どーしよう、踏んじゃう踏んじゃう
なんて戸惑っている間に


3位の子と並んでる…



がーん。。

そ、そんなー!!!

と思ったら、無事2位の旗のところへ案内されていて心底ほっとしました

という話

あとで娘に、なんであそこでブレーキかけちゃうの〜?って聞いたら
だって開かないんだもん!!
だって 笑
いやー、1年生ならではですね

最近は、男の子も女の子もミックスで走るんですねー
色々びっくり


今度の(火)にはバスで初めての遠足。
それが終われば。。。
やっと少し落ち着きます〜



yre

ヘアドネーション

JUGEMテーマ:モブログ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ここのところ、お天気がぱっとしませんね
今日は寒かった!

雷様のお陰で、家に帰ったら空があちこちに粗相をしていて大変なことになっていました。。。



さて、先日起こし頂いたヘアドネーションのお客様です



ばっっさりなので、かなり上の方からゴムでしばっています


!!ばっさり!!




長かったのが嘘のように
とても素敵なショートヘアになりました★




ご協力ありがとうございます!
JHDACへ送りました!!

少しでも、どこかの誰かが笑顔になれるお役に立ちますように


yre

むすめの

JUGEMテーマ:モブログ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

皆様、GWはいかがでしたか
お天気にも恵まれて素敵な思い出ができたのではないでしょうか♪


我が家の大きなイベント
娘のバレエの発表会がありました

娘も私も初めてのことで、とてもドキドキしましたが
母の心配をよそに、とても楽しそうにイキイキと踊っていて頼もしくさえ感じました!





一つ大きな経験を経て、むすめはまたまたわたしの腕の中から離れてゆくのでした。
立派!
でも少し寂しい!




yre

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.