運動会

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:モブログ

 

先日、むすめが小学校に入ってから初の運動会がありましたー!

殺人的な暑さで倒れやしないかと心配でしたが、子供のパワーはすごい!
最後まで元気に飛び跳ねていました。

ついでに、帰ってからも近所の子たちと遊んでいました…
凄すぎる。。


運動会と言えば!
徒競走ですよね〜

娘も健闘していました!
が、ゴール直前にヒヤッとすることがありました

練習は体育の授業で何度かしていたらしいのですが
ゴールテープは使用していなかったそうなんです。
保育園のかけっこでも、ゴールテープを使ったことがない娘。

さらには、第1レースだったので前に走る人を見られない。
本番に、初めてゴールテープを目にした娘


2コースの男の子が1位でゴール
5コースのむすめが2位でゴール!のはずが。。

目の前には初めてのゴールテープ
戸惑った娘はきゅっとブレーキ!笑


どーしよう、踏んじゃう踏んじゃう
なんて戸惑っている間に


3位の子と並んでる…



がーん。。

そ、そんなー!!!

と思ったら、無事2位の旗のところへ案内されていて心底ほっとしました

という話

あとで娘に、なんであそこでブレーキかけちゃうの〜?って聞いたら
だって開かないんだもん!!
だって 笑
いやー、1年生ならではですね

最近は、男の子も女の子もミックスで走るんですねー
色々びっくり


今度の(火)にはバスで初めての遠足。
それが終われば。。。
やっと少し落ち着きます〜



yre

Comment:
2017/05/28 1:11 AM, reina wrote:
可愛すぎる!
なるほどね!
知らないとそうなるのか!
でもさぁ、男の子と一緒ってどうなの?
でもちゃんと2位になれて良かったね!

私、小学生の頃
1等賞とったら、おばぁちゃんが500円くれたの!笑
500円を糧に頑張ってた!!笑
2017/05/29 11:42 AM, bisco wrote:
>reina
そーなのよー、
タイム計ってやってるから、男も女も確かに関係ないのかもしれないけどね!

お金でつられる小学生!!笑
でも小学生に500円てかなり大金だよね!!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.bisco-hair.com/trackback/1136650
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.